徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

仮想通貨 ビットコイン MT4チャート

ビットコインのMT4週足チャートです。

BTCUSD Weekly20180216
BTCUSD Weekly20180216 MT4 (右端の値はドルです)

終値ボリンジャーバンドのセンターラインに到達しています。

スパンモデルの赤のラインでもあります。

ここからさらに上昇するかどうかです。

半値戻し(50%)がよくあるパターンですが・・・ビットコインに対する否定的な見方も急に増えてきたような気がします。

チャートは市場参加者の期待値(夢の度合い)であると思ってます。



次に日足のMT4チャートです。
ビットコイン日足MT4 BTCUSD Daily20180216 ビットコイン日足MT4 BTCUSD Daily20180216 

日足は週6本足なのでBBのラインを修正してます。大体合っているっと思います。

スパンモデルは無修正です。

フィボナッチの50%ラインとBBの+σ2が一致してます。(50%までいくのかな?)

38.2%も一致してますね。

もっとも来週になれば日足ですからずれると思いますが。