徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

ビットコイン スパンモデルチャート

仮想通貨ビットコインの現状です。

BTCUSD.sqWeekly20180522

BTCUSDWeekly20180522 ビットコイン週足


フィボナッチの23.6%で頭を打って下落しています。


つぎは日足です。
BTCUSD.Daily20180522

BTCUSD.Daily20180522 ビットコイン日足

ボリンジャーバンドの-σ1で反転しています。

ミッションゼロの006に相当するか?!と。

ただ006というにはもう少し下落トレンド(BBの傾きが急に・・)であればより確実だと思いますが。



ビットコインもなかなかしぶといですが。

週足を見ると、もうしばらく狭いレンジが続きそうですね。

その後に下落・・・。

いや上昇するかもしれません。(確率は低いと思いますが・・・。)



1月に私がビットコインが上がる理由がない、と書きました。

この時はまだ上がるという人がほとんどでした。

現在ではかなりの人が、下がると予想するようになったと思います。


そんななかでマネックス証券コインチェックを買収しました。

コインチェックの売上高は626億円、営業利益は537億円、利益率は86%だとか。

滅茶苦茶高い利益率ですが、仮想通貨相場が暴騰した結果ですね。

5万円とか10万円のビットコインその他を大量に保有していたんでしょう。

また手数料率も多分大きかったんではないかと思うんですが。

暴騰したものは暴落すると思うんですが・・・。

また、マネックスは何を狙っているんでしょうかね。

松本大社長には一目置いてはいるんですが・・・。


なんか疑問符だらけになってしまいました。


仮想通貨が国家とは無関係に流通するとは思えないです。

国家は強大ですからね。

仮想通貨を、つまりブロックチェーン技術を使用した通貨を国が実行すれば、それはもはや仮想通貨ではなくて、真正の通貨ですから。

今後の仮想通貨は国家が主体になっていくと思いますが、どうでしょうか。

現状の仮想通貨は真の貨幣として流通させるには問題山積みのようです。

少なくともビットコインは仮に通貨となったとしても使い物にはならないです。

発想が素晴らしいだけです。