徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

我が家の賢すぎるネズミ

いつも仮想通貨、FXばかりですが・・・。


ここ半年ほど我が家の天井裏でねずみが騒がしいです。

田舎のいわゆる本屋普請です。離れも続いてます。


こちらが布団に入るとその瞬間にねずみが天井裏で走り出します。

いままでに3匹は獲ったと思いますが、その後は全くダメです。

おそらくまだ相当何匹かいると思います。

獲った方のねずみは枕元でも走り回っていました。警戒心の弱いねずみだから取れたのでしょうが。



今いるネズミは全くダメです。

フマキラーの殺鼠剤を置いても半年間見向きもしない。犬の餌袋をかじっていたので、まずは毒の入っていない餌を皿に入れて、1か月おいても手を付けようとしない。

その後、新しく買ってきた犬のえさを縁側に置いたら、翌日に袋を破られました。

ちょっとあっけにとられてます。