徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FX MISSION ZERO 今までFXで勝てなかったかたへ

FX MISSION ZERO FX ミッション ゼロ 今までFXで勝てなかったかたへ FPネットのFX MISSION ZERO(FXMZ) はいままでFXで勝てなかった方へお勧めです。管理者自身も実践を始めて4年目になります。 ●特徴としては ・10の勝ちパターンがあるので、このうちの一つ…

仮想通貨(ビットコイン・アルトコイン)への投資は?

まず最初に、今から仮想通貨へ投資することは地獄の1丁目に入ることになるでしょう。 取引に自信のある人は、あるいは投資金がなくなってもよい人はどんどんやればいいでしょう。 儲けたいと思って虎の子の金をつぎ込んだら本当に地獄行きです。 これから相…

コインチェック

「コインチェックはセキュリティより利便性を優先した。」このように報道されています。 その通りでしょうね。 ただ一方でセキュリテイ対策用のハード&ソフトが揃っていなかった。 開発されたばかり、あるいはセキュリティホールが見つかったとかいろいろ言…

仮想通貨NEMが追跡可能!

Yahoo!ニュース(BUSINESS INSIDER)によればコインチェックから盗まれたNEM570億円の追跡は可能と報じられています。 誰がもっているかまではわかりませんが。 取引所に持ち込まれれば当該のコインかどうか判明するので現金化はできないということです。 …

コインチェックで仮想通貨NEMハッキング

仮想通貨取引所大手のコインチェックで仮想通貨NEMが570億円分ハッキングされたようですね。 最大手のビットフライヤーに迫る取扱量を誇りながら、金融庁の登録業者になっていなかった。 登録審査中とのことですが今回初めて知りました。 570億円失くしたと…

豪ドル/ドル

豪ドル/ドルが週足の-2σから急上昇して+2σに到達しました。 手持ちのAUDUSDは全部(1000単位x1のみ残して)売却しました。 保有期間で長いのは昨年の4月からです。大方は9月の天井圏から買い下がりです。 売却してみるともう少し上昇しそうな気がしてき…

豪ドル/ドル

ビットコインチャート

ビットコイン

ビットコインが下落したままですね。サイトによって誤差はあると思いますが先週は10076ドルが最低値、終値が11954ドルでした。 私はいったん上昇してまた下落開始とみています。 仮想通貨もいろいろ言われていますね。どうなるかわかりませんが、ある共同体…

TRYクロス通貨

トルコリラ通貨ペアのEURTRYです。 この11月に口座一つ飛ばしてしまいました。 トルコリラは4口座あるのですがEURTRY、USDTRYを取引していた口座です。 一時は(夏前までは)5割程度の含み益がありました。 含み益がある取引分は売値下にストップロスをもっ…

日記

gooブログからアクセス状況のメールが届きました。110人の方に見ていただいたようです。(事の成り行き上、ほかのブログにも同時投稿しています。)人数の重複はしているんでしょうが、こんなに早く見ていただくとは思っていませんでした。 いい加減なことは…

TRYJPY,EURTRY,USDTRY

最近、クリスマス以降ですがTRYクロス通貨ペアーが上昇していますね。 日本でも結構いろんな人が推奨していて買われている方も多いんではないかと思います。 TRYJPYの場合は、2017年4月、つまり昨年の4月に底を打ち上昇に転じました。 チャートを振り返ると9…

テスト

ビットコイン

ビットコインが急落しましたね。また2/3戻しぐらいになってますが。MT4で週足、月足をみると野中の一本杉のようなチャートになってます。しばらくは日足ボリンジャーバンド(BB)の+-σ2のレンジ相場かなと思います。その後は上か下どちらに抜けるかわかりませ…

FX AUD/USD

FXです。 AUD/USDが急騰してますね。9月中旬から12月初めまで急落してました。 私もAUD/USDのポジションはだいぶ持っているので気がきでなりませんでした。 今チャートを見ると12/13にいきなり急騰してます。AUD/USDは最近ちょっと上昇してまた元に戻るを繰…

自己紹介-1

さて何を書きましょうか。 私の投資歴は株式投資からでした。 最初の株投資は20代でした。その頃はパソコンはNECからPC9000とかPC6000とかの品番のパソコンがはじめて発売されたころでした。 PC6000で投資信託の選択プログラムをベーシックで組んだことがあ…