徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨 ブロックチェーン技術

本日の日経新聞に、穀物取引にブロックチェーン技術を活用と出ていました。 手元に新聞がないので正確な名前は判りませんが、フランスのドレフュスなど国際間の取引に活用されているようです。 ブロックチェーン技術を使用すると、事務処理が大幅に簡略化さ…

ビットコイン 最終的には10万円

ビットコインのチャートがボリンジャーバンド-σ1の抵抗帯での攻防となっています。8000ドルぐらいですね。現在は8874ドルとなっています。90万円強ですか。 私は最終的には10万円あたりに到達するんではないかと思います。いつかは判りませんけど・・・。 (…

契約社員などの雇用形態改正

派遣・契約・パート社員の無期雇用転換ルール 派遣・契約・パート社員が5年在籍すれば無期雇用に転換しなければならない。この4月から施行されるようですね。 今週の東洋経済に特集されていました。 しかし安倍政権下で実施されるとは思いませんでした。 た…

ビットコイン値動き

ビットコインチャート週足です。 BTCUSDWeekly20180316 週足-1σで反発しています。というか-1σにほぼ到達しています。 3~4週後にどちらに動いているのでしょうか。

スパンモデル マーフィーのFX投資術

マーフィーのFX投資術 スパンモデル、スーパーボリンジャーを使ったマーフィーのFX投資術です。 マーフィーのFX投資術は一般的にスパンモデルといわれていますがその特徴としては ・相場の方向がパット見て一目でわかる。 ・一目均衡表を改良したスパンモデ…

我が家の賢すぎるネズミ

いつも仮想通貨、FXばかりですが・・・。 ここ半年ほど我が家の天井裏でねずみが騒がしいです。 田舎のいわゆる本屋普請です。離れも続いてます。 こちらが布団に入るとその瞬間にねずみが天井裏で走り出します。 いままでに3匹は獲ったと思いますが、その後…

スパムメールがめちゃ多いです

最近といってもだいぶ前からですが、スパムメールがひじょうに多いです。 仮想通貨に関するものが多いですね。「仮想通貨で被害にあった方に」とか「ただで差し上げます」とかいったものです。 まあ、最後までタダということはまずありえないでしょうけど。…

ビットコイン 仮想通貨

ビットコインの週足チャートです。 BTCUSDWeekly20180309 センターラインを割ってきました。 -1σ、-2σラインへと続落かなと思ってますが・・・。 ビットコインの週足しか見てなかったのですが、日足を見てみました。 BTCUSDDaily20180309 日足ボリンジャーバ…

ビットコイン 仮想通貨

ビットコイン週足チャートがセンターラインを割ってきました。 どうなるんでしょうか。私はまずはボリンジャーバンド(BB)の-σ1に向けて下落していくとみていますが・・。 加藤将太氏の「仮想通貨WEBセミナー」によれば、ビットコインの時価総額は時価150万…

豪ドル/円 AUDJPY

豪ドル/円 月足センターラインで下げ止まるかと思ってのですが・・・。 まだ急落中です。 -σ1まで行きますね。止まって欲しいですが。 クロス円がすべて急落中です。 円が強いのか、円が逃避先なのかわかりませんが・・・。 AUDJPY 豪ドル円 月足