徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

投資情報ブログ【WordPress】記事更新

投資情報ブログ【WordPress】記事更新しました。

日本大学アメリカンフットボール部

日本大学アメリカンフットボール部の反則が問題され始めてからだいぶたちました。 何日だったか忘れてしまいました。 色々各種雑多な問題が噴出していますね。 ・反則を行った宮川選手 ・反則を指示した監督・コーチ ・監督が大学の常務理事を兼務して、実質…

TRYJPY スパンモデルチャート

今日はトルコリラ/円です。 月足です。 TRYJPYMonthly20180524 トルコリラ/円 月足 日足です TRYJPYDaily20180524 トルコリラ/円 日足 トルコリラ/円ですが、2014年の高値54円あたりから一直線に下落しています。 もっと以前は90円以上もあったようです…

ビットコイン スパンモデルチャート

仮想通貨ビットコインの現状です。 BTCUSDWeekly20180522 ビットコイン週足 フィボナッチの23.6%で頭を打って下落しています。 つぎは日足です。 BTCUSD.Daily20180522 ビットコイン日足 ボリンジャーバンドの-σ1で反転しています。 ミッションゼロの006に…

iPhoneからHUAWEI端末にデータ移行

iPhoneからアンドロイド端末HUAWEIにデータを移行する HUAWEIスマートフォンでは「Mobileデータ移行」は使えません。 有料で購入してもムダになります。 HUAWEI端末では、専用アプリ「PhoneClone」にてデータ移行します。 現在まで8年間ソフトバンクのiPhone…

携帯・スマートフォン機種変更&格安キャリヤー変更顛末記

携帯・スマートフォン機種変更&格安キャリヤー変更顛末記 (1) 2月末のことですが、iPhone4Sの画面にひびが入りました。 誤って砂利の地面に落としてしまいました。 その時は気づかずにいましたが・・・。 ディスプレイにひびが入りました。 9年ほど使用…

仮想通貨 ビットコイン

久しぶりの投稿になります。携帯を変えたので、携帯(スマートフォン)を使えるようにするのに専念しておりました。 ブログ更新しないと、書き出すのがおっくうになってもきました。 まずは、ビットコインのチャートです。 日足 BTCUSDDaily20180425 日足は…

仮想通貨 ブロックチェーン技術

本日の日経新聞に、穀物取引にブロックチェーン技術を活用と出ていました。 手元に新聞がないので正確な名前は判りませんが、フランスのドレフュスなど国際間の取引に活用されているようです。 ブロックチェーン技術を使用すると、事務処理が大幅に簡略化さ…

ビットコイン 最終的には10万円

ビットコインのチャートがボリンジャーバンド-σ1の抵抗帯での攻防となっています。8000ドルぐらいですね。現在は8874ドルとなっています。90万円強ですか。 私は最終的には10万円あたりに到達するんではないかと思います。いつかは判りませんけど・・・。 (…

契約社員などの雇用形態改正

派遣・契約・パート社員の無期雇用転換ルール 派遣・契約・パート社員が5年在籍すれば無期雇用に転換しなければならない。この4月から施行されるようですね。 今週の東洋経済に特集されていました。 しかし安倍政権下で実施されるとは思いませんでした。 た…

ビットコイン値動き

ビットコインチャート週足です。 BTCUSDWeekly20180316 週足-1σで反発しています。というか-1σにほぼ到達しています。 3~4週後にどちらに動いているのでしょうか。

スパンモデル マーフィーのFX投資術

マーフィーのFX投資術 スパンモデル、スーパーボリンジャーを使ったマーフィーのFX投資術です。 マーフィーのFX投資術は一般的にスパンモデルといわれていますがその特徴としては ・相場の方向がパット見て一目でわかる。 ・一目均衡表を改良したスパンモデ…

我が家の賢すぎるネズミ

いつも仮想通貨、FXばかりですが・・・。 ここ半年ほど我が家の天井裏でねずみが騒がしいです。 田舎のいわゆる本屋普請です。離れも続いてます。 こちらが布団に入るとその瞬間にねずみが天井裏で走り出します。 いままでに3匹は獲ったと思いますが、その後…

スパムメールがめちゃ多いです

最近といってもだいぶ前からですが、スパムメールがひじょうに多いです。 仮想通貨に関するものが多いですね。「仮想通貨で被害にあった方に」とか「ただで差し上げます」とかいったものです。 まあ、最後までタダということはまずありえないでしょうけど。…

ビットコイン 仮想通貨

ビットコインの週足チャートです。 BTCUSDWeekly20180309 センターラインを割ってきました。 -1σ、-2σラインへと続落かなと思ってますが・・・。 ビットコインの週足しか見てなかったのですが、日足を見てみました。 BTCUSDDaily20180309 日足ボリンジャーバ…

ビットコイン 仮想通貨

ビットコイン週足チャートがセンターラインを割ってきました。 どうなるんでしょうか。私はまずはボリンジャーバンド(BB)の-σ1に向けて下落していくとみていますが・・。 加藤将太氏の「仮想通貨WEBセミナー」によれば、ビットコインの時価総額は時価150万…

豪ドル/円 AUDJPY

豪ドル/円 月足センターラインで下げ止まるかと思ってのですが・・・。 まだ急落中です。 -σ1まで行きますね。止まって欲しいですが。 クロス円がすべて急落中です。 円が強いのか、円が逃避先なのかわかりませんが・・・。 AUDJPY 豪ドル円 月足

仮想通貨 ビットコイン

ビットコイン 週足センターラインから上昇していますね。 どこまで反発するのでしょうか。(50%??) ビットコイン BTCUSD Weekly20180219

トルコリラ/円 TRYJPY MT4チャート

トルコリラ/円 TRYJPY MT4チャート週足 です。 トルコリラ/円TRYJPYWeekly20180216 よく下げてきました。 6週前のセンターライン到達の際は、ここから+σ2に向かって上昇かと思ったのですが・・・また-σ1を割り込んできました。 センターラインを上回って…

仮想通貨 ビットコイン MT4チャート

ビットコインのMT4週足チャートです。 BTCUSD Weekly20180216 MT4 (右端の値はドルです) 終値がボリンジャーバンドのセンターラインに到達しています。 スパンモデルの赤のラインでもあります。 ここからさらに上昇するかどうかです。 半値戻し(50%)が…

ビットコイン

ビットコインがボリンジャーバンド(BB)の週足でセンターラインまで来ました。 1万ドル弱、日本円で106万円ぐらいですね。 ここからどうなるかですが、下がっていく可能性の方が高い気がします。 あるいはBBの+σ1まで行ってから(あるいは途中もありですが)…

仮想通貨セミナー 無料でもらえる

加藤将太氏の仮想通貨セミナーの登録案内です。 前の次世代起業家育成セミナーと同じものです。 入り口の広告が違うだけです。行きつく先は同じです。 どちらか1つからしか登録できません。 こちらの案内広告もリンクを張っておきます。 興味ある方は下記↓か…

登録するだけで仮想通貨「リップル」が無料でもらえる 

登録するだけで仮想通貨「リップル」または1万円が無料でもらえる 加藤将太氏の「次世代起業家育成セミナー」に登録するだけで仮想通貨「リップル」または現金1万円がもらえます。 加藤氏は数年前?アマゾンのせどりで売上首位になったことがあります。今は…

コインチェック 訂正

昨日 コインチェック補償開始と書きましたが、補償開始ではなかったです。 401億円は顧客の現金・預り金(だと思います)の引き出しが開始されたということです。 早とちりですみません。 やっぱり本当に完済できるかはまだ不明ですね。 そうこうするうちに…

仮想通貨 コインチェック

仮想通貨 NEM をハッキングされたコインチェック 今日から顧客に補償を開始しました。 今日1日で401億円返済したとのこと。すごいですね。資金はあったんだ! でも預けている人はとにかく早く出金した方が良いですね。 コインチェックに関しては当面経営状態…

トルコリラ/円

トルコリラ/円 TRYJPY 最近話題になっているトルコリラです。 スワップ金利が高いので中長期で持っているのですが。 大分下がってます。そろそろ上がって欲しいところですが、なかなか上がってくれません。 トルコリラ/円 TRYJPYDaily20180213

豪ドル/円 AUDJPY

豪ドル/ドルを利食ったので、今度は豪ドル/円が急落していて週足の-σ2まで到達していたので買ってみました。 AUDUSDがマイナススワップになったので、中長期で持つと利いてきますので・・・。 結果、SL(84.02)にかかって全部持っていかれました。 ローソ…

ビットコイン&仮想通貨

ビットコインが9000ドル弱で止まってますね。 この後どう動くかですが、ボリンジャーバンド(BB)のセンターを超えて+σ1までいくかもしれないですね。 ミッションゼロの予測だとそうなりますが(MZ004、また005のセンターラインで下落もありです) フィボナ…

ビットコイン 米大手銀行クレジットカード停止

ビットコイン 8000ドルを切ってきましたね。 ブルームバーグによれば ・米大手銀行がビットコイン売買のクレジットカード決済を停止しました。 ・ヘッジファンドは、ビットコインの急落が続くと予想している。 ・米商品先物取引委員会によれば、ビットコイン…

仮想通貨 NEM-コインチェック

コインチェックのNEM盗難事件 金融庁は、コインチェックに返金保障原資はないとみているようですね。 返済原資が無ければ破産か民事再生法になるんですかね。 私も多分ないと思ってます。 資産が有れば、皆が返済能力を疑っている時だから、より迅速に資産等…