徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

FX MISSION ZERO 今までFXで勝てなかったかたへ

FX MISSION ZERO  FX ミッション ゼロ

今までFXで勝てなかったかたへ

FPネットのFX MISSION ZERO(FXMZ) はいままでFXで勝てなかった方へお勧めです。管理者自身も実践を始めて4年目になります。


●特徴としては

・10の勝ちパターンがあるので、このうちの一つのパターンに合致したときにエントリーします。

・日足をメインにしてトレードします。週足、月足も使用します。(4時間足は使用できるが例外的に使用する。)

レバレッジは3倍以内を厳守。

ボリンジャーバンドのみを使用。

・チャートは日足の週5本足を使用。

・通貨ペアーは約30種を使用する。その時点で勝ちパターンに当てはまる通貨ペアーでエントリーする。

・勝ちパターンは統計学を駆使して築き上げ、検証チームによる2年の検証期間を経て公開されたものです。

・勝率は数か月単位で見て高い時は80~90%にいくときもあるが、平均すると60%台に収まっている。3回エントリーして2回勝つ計算です。

・日足終値を使用するので夏は朝6時、冬は7時にニューヨーク時間が終わったところでエントリーをするのが基本です。

・パソコンに張り付いている時間は30分程度を標準にしています。(実際には多分もっとかかると思いますが)

・朝6時台(冬時間も大方6時台)にモデルトレードが配信されるので、これをそのまま自分の口座でトレードすることも可能です。

・人は自分のクセが中々抜けないものですが、朝配信されるモデルトレードを実践しながら勝ちグセを付けていくことができます。
 モデルトレードが配信されるのも、継続して実践トレードをすることで勝ちグセを着けてもらうことが目的です。

・FXMZはファジーな部分が少ないので自分流が入る余地が少ないです。

・モデルトレード以外に今日の注目通貨ペアが配信されるので、慣れてきたら独自の通貨ペアでエントリーすることが可能です。


特徴としては上記のような点でしょうか。


講師は鹿子木健氏です。中国の大学で教鞭をとっていたこともあります。
中国の不動産に投資経験あり、現在も少々保有しているとのこと。また中国の米資系企業の代表取締役を経験。
FX業界参入のきっかけはFPネットの松島氏に出会ったこと。
FXMISSION ZEROはこれまたFPネットでスパンモデルのトレード教育を展開しているマーフィーこと征木利彦氏の理論が基になっています。
それをまったく異なる切り口でもって、今度は教えるプロであるケンさんが教えてくれるということです。


マーフィー氏の教えは基本はスキャルピングです。理論は長期投資にも応用できるが元チーフディーラーだけあってスキャルピングデイトレードが主体です。だから5分足をメインに1分足とか1時間足を使用します。
管理人も最初はスパンモデルから入ったのですが、パソコンに張り付くには限度がある。パソコンの前にいても他のこともやりたい。
それにスキャルピングはゲームに熱中して何時間やっても苦にならない人や世代向きです。自分はこのまま(スキャルピング)では続けられないなと思いFXMZに移行しました。


話を戻しまして、鹿子木氏(ケンさん)のFXミッションゼロ(FXMZ)では資金管理の重要性が説かれています。
またサラリーマンはデイトレードは止めたほうがよい。なぜなら、1時間ごとにチャートを見なければならないデイトレードは会社勤務の人には無理ということです。
メンバーズ掲示板のなかでは時々投資哲学の話も出てきます。哲学ですが全然難しくはないです。FXにどのように向き合えばよいかということに話を絡めながらですから。

以上長々と書きましたが、改めて今まで何をやっても儲からなかった。損ばかりしたという方にぜひ取り組んでいただきたいです。

管理人もミッションゼロ(FXMZ)と並行して他にも手を出して火傷してまたミッションゼロ(FXMZ)に絞ることを繰り返してます。

10の勝パターンの代表的な一つである001だけでもほぼ毎日トレードが可能です。
管理人も自分独自で判断するのは001のみと決めています。これだけだったら80%近い勝率も可能だと思います。

FX MISSION ZEROに興味を持っていただけましたら下記をクリックしてください。

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付

<参考>
MT4はEA(自動売買)を稼働させるときに使用するものというイメージがありますが、むしろ裁量トレードに使用すべきというのが私の意見です。
私も最初はMT4で自動売買がほとんどでしたが、現在ではほとんど自動売買をしておりません。自動売買も裁量知識なしでは長期に安定して儲けることは難しいと思います。
MT4は一つのFX会社のMT4をマスターすれば、他の会社のMT4もほぼ同じです。
MT4のチャートは自分でカスタマイズすることもまた他の人が作成したインジケーターを入れて見やすくすることも自在にできます。

FX会社のOANDAはMT4で10口座まで持てます。またデモ口座も期限なしでいくつか持てます。MT4をインストールして、次のMT4をインストールするには先にインストールしたデスクトップ上のアイコンの名前を変える必要があります。変えないと上書きされるだけで1つだけの表示のままです。例えばOANDA1、OANDA2のようにです。