徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

仮想通貨 NEM-コインチェック

インチェックのNEM盗難事件

金融庁は、コインチェックに返金保障原資はないとみているようですね。

返済原資が無ければ破産か民事再生法になるんですかね。

私も多分ないと思ってます。

資産が有れば、皆が返済能力を疑っている時だから、より迅速に資産等を公表するのが普通ですね。

金融庁はどのような監査・指導を行うのでしょう。


一方NEM財団による盗難NEMの処置はどうなるんでしょう。

現在盗難マークはつけたものの通貨そのものは有効なままですね。

もしもこれを無効にしてもコインチェックは返済義務を負うのだろうか?

無効にしても代替え発行は無理ですかね。

ちょっとわかりませんが。