徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

豪ドル/ドル AUDUSD

豪ドル/ドルが思ったより速足で下げてきました。

ボリンジャーバンドの-σ1まで下げるんじゃないかと考えています。

下がってみないと何とも言えませんが、ここまで下がると思えば下がらないし、下がらないと思えば下がるの繰り返しです。

実際、皆が上がると思って買えば、買いの重みで上がらないということですね。


豪ドル/ユーロが直近で急騰しました。少しですがSLにかかりました。

(年末の急騰時にはかなり手痛い損失を出しましたが・・。)

豪ドル/ドルが(急伸して)急落してます。一方豪ドル/ユーロが急騰してます。

なんか、豪ドル/ドルの急落を利用して、豪ドル/ユーロを急騰させているようにも思えてきます。

いくら市場が巨大でも、大手がつるめばある程度の相場操縦はできるのではないかと思うのですが。

特に気迷い相場の時は、相場のきっかけを作ってやればその方向に動かすこともできるのではと思うのですが。

ロンドンでは同業の仲間でやるということを聞いたことがありますが、どうでしょうか。


豪ドル/ドルはマネックス証券で取引してます(他でもしてますが)が、ここはかなり使いにくいです。

通常私は1通貨を20~30回に分けてエントリーするのですが、マネックス証券はストップロス・決済指値をどの口に入れたのか判別できないです。

ですので、ストップロス(SL)を原則入れないです。

見込み違いで逆にいけば適当に損切りします。

ですが通常数か月ぐらい持つつもりでエントリーしますので、よほどのことがない限り損切りはしないです。(マネックス証券に限っての話です)

その点MT4は1エントリー情報が1行に入っているので一目でわかります。

ですので、マネックス証券(ここは株から入ったので)以外はすべてMT4です。


AUDUSD週足MT4