徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

自己紹介-1

さて何を書きましょうか。
私の投資歴は株式投資からでした。
最初の株投資は20代でした。その頃はパソコンはNECからPC9000とかPC6000とかの品番のパソコンがはじめて発売されたころでした。

PC6000で投資信託の選択プログラムをベーシックで組んだことがあります。
まだ漢字は使えなかったころです。150行ぐらいのプログラムでした。プログラムソフトを組んだのは後にも先にもこれだけです。

ずっとのちになってアクセスで在庫管理システム(というほどでもないですが)を組んだことがあります。会社の在庫を管理しようと紙の台帳をパソコンに移したのですが結局実務には使用しませんでした。誰でも操作できるようにするにはもっと簡単にする必要があったし業務の変更に対応するのも困難だと感じて作成練習のみで終わりました。
かなり時間を費やしていたのでこれ以上は時間をかけれないなと感じていたのでやめました。

投資の話がパソコンの話題になってしまいました。
この続きは次回に・・・。