徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

ビットコイン&仮想通貨

ビットコインが9000ドル弱で止まってますね。

この後どう動くかですが、ボリンジャーバンド(BB)のセンターを超えて+σ1までいくかもしれないですね。

ミッションゼロの予測だとそうなりますが(MZ004、また005のセンターラインで下落もありです)

フィボナッチの38.2~50%戻しのラインまでが可能性が高そうですが。

もちろん戻らずにこのまま下落もありですが。


今、加藤将太氏の仮想通貨セミナーの動画を見ていました。

仮想通貨でだいぶ儲けられているので、ビットコイン礼賛かと思ったのですが、そうではなかったです。

ビットコインそのものには価値はない。決済手段としては価値はあるが、現状のビットコインでは流通に問題が多すぎるということです。

でも加藤氏はまだこれからピークをつけに行くと予想してみえる。(私は終わったと思っているが・・)

(まだ3倍ほどの分量が未読です。これからです。)



どちらにしても、皆が価値があると思えば上がるし、無いと思えば下がる。これからは単純にビットコイン信者の人気投票だと思ってます。


ただ、イーサリアムリップルは付加価値がつけれるかもしれない。

今の値上りほど付加価値がつけれるのか疑問ですけど。


最終的には仮想通貨が国家の法定通貨に採用されるかどうかでしょうね。

その場合は国家による新しい仮想通貨ですが。



BTCUSDWeekly20180209 週足
ビットコインBTCUSD週足

フィボナッチは最近使い始めましたが、MT4では起点から終点までマウスをドラッグするだけで自動でラインが引かれます。