徒然なFX・投資情報

FX・投資を中心に色々書いていきます

スパムメールがめちゃ多いです

最近といってもだいぶ前からですが、スパムメールがひじょうに多いです。

仮想通貨に関するものが多いですね。「仮想通貨で被害にあった方に」とか「ただで差し上げます」とかいったものです。

まあ、最後までタダということはまずありえないでしょうけど。ただなら、こんな手間のかかりそうなLP(ランディングページ)など作らないでしょうし・・・。

毎日20~30通来ます。

で、配信解除はこちらからと書いてあるので、クリックすると即「配信解除しました」と出ます。解除可能なものは、全部配信解除しました。

昔に比べるとずいぶん親切になったものだと感心しました。以前は配信解除なんてなかったし、有っても複雑でした。



で、2~3日過ぎると・・・・スパムメールが80通ぐらいまで増えているではありませんか。

やられたと思いましたね。


それで今はスパムメールに対して、毎日受信拒否設定をしています。

10日ぐらいになりますが、まだ20通/日ぐらい来ます。根比べですね。

300~500通ぐらい拒否設定すればほぼなくなるかなと思ってます。